夫婦で4年の世界一周等80ヵ国500件以上の世界遺産を訪問!
世界遺産検定マイスターにも合格イェイ!
経験と知識を活かし、世界遺産を中心に写真と共に情報発信!
本ブログ掲載写真はFacebookでまとめてます!

HYのライブに飛入り参加&ラオフェス【世界遺産と代々木公園と私】

東京の代々木公園でラオフェスとエコライフ・フェアに行って来ました!
楽しかったイベントの様子をご紹介します。世界遺産もちょろっと登場?!

IMG_9897.jpg

セカイエ史上最強のビール:ビアラオ

都会のオアシス代々木公園では、毎週のように世界遺産にゆかりのある?イベントが開催されているんです!ちょろっとご紹介します!

ゆる~く楽しめる、ラオフェス

IMG_9761.jpg

看板もゆるい感じw

人が多すぎず、少なすぎず程よい感じが心地よいラオスフェスティバル!ラオス料理をつまみにビアラオを楽しんだり、ステージでラオスポップスを楽しんだり、なかなか普段触れることのできないラオスを楽しめるイベントでした!

IMG_9930.jpg

フランスの植民地時代が長かったラオスはフランスパンが美味しい

実は子連れにオススメなのがラオフェス!エコバッグづくりや、青空ペインティング、フワフワドームなど子連れでも楽しめるアクティビティが用意されています!

IMG_9821.jpg

無印良品プレゼンツのエコバッグ作り

IMG_9878.jpg

絵本作家さんと一緒にペインティング♪

そんなラオスを代表する世界遺産と言えば「ルアン・パバンの町」ですね。

asia021_laos.jpg

ワット・シェントーン:生命の樹

街が丸ごと世界遺産なので、お散歩が楽しい世界遺産です。ブログでは幻想的な托鉢シーンもご紹介しているので、チェック!

エコライフ・フェア

IMG_9960.jpg

6月5日は環境の日、6月は環境月間です!

6月3日(日)には、環境問題について楽しみながら学べるイベント、エコライフ・フェアに行って来ました。体に優しい美味しいご飯が屋台で頂けます。食器がリユースなのが嬉しいですね。

IMG_9961.jpg

1皿100円デポジットでお皿を借りてから屋台へGO!

そして忘れられない体験だったのがHY HeartY Villageワークショップ!!

IMG_9969.jpg

こんなに近くにスターが!

紅白にも出場したことのある人気グループHYのメンバーさんと一緒に空き缶をつかったドラムを完成させ、楽器を持ってHYのライブに飛び入り参加!というすごいイベント!

IMG_0053.jpg

HYのメンバーさんが沖縄で探してきてくれた棒

HYは、メンバー皆さん全員が沖縄県うるま市の出身です。うるま市と言えば、世界遺産にも登録されている勝連城跡!「琉球王国のグスク及び関連遺産群」の構成資産です。

勝連城(加工).jpg

勝連城跡

そんなわけで、気さくなHYメンバーの皆様に手伝ってもらいながら楽器を作成しました。そしてHYのライブが始まる頃になると何やらメインステージにすごい人が。。。ライブがスタートすると全員総立ち♪もっとゆるーい感じかと思っていたらまるで武道館のコンサートのように!

楽器作りメンバーもそんな熱い舞台に飛び入り参加!最初は緊張していた娘の1/2号も会場と一体になった盛り上がりに魅せられ、ドラムを叩いて音楽を楽しんでいました。

一気にHYの大ファンになっちゃうイベントでした。HYのライブは親子席もあるそうなのでぜひ行ってみたいです。

代々木公園では、6月23日24日にカリブ・中南米フェスティバルが開催されるようなので、セカイエは興味津々です!

SNSでシェア!
deal-image

前の記事

殿が手がけた集成館事業【世界遺産と西郷どんと私】

deal-image

次の記事

世界遺産フォトギャラリー更新(北中米の世界遺産ダイジェスト写真)


この記事と同一カテゴリの記事!(カテゴリ:世界遺産と私)
殿が手がけた集成館事業【世界遺産と西郷どんと私】

殿が手がけた集成館事業【世界遺産と西郷どんと私】

「西郷どん」には、実は世界遺産がたくさん登場しているんです!

続きを読む