210円のカップラーメンは格別!【世界遺産とセブパシの機内食と私】
- 1号
- 2018-09-22
- アジア| コラム| フィリピン| 世界遺産と私
2008年出発の4年に渡るセカイエツアーでは訪れていなかったフィリピンでしたが、夏休みに遂にフィリピンの世界遺産2件、「プエルト-プリンセサ地下河川国立公園」と「フィリピンのバロック様式教会群(マニラのサン・アグスティン教会)」をイェイしました!もちろんセカイエ1/2号も一緒にイェーイ!!
フィリピンまではLCC「セブパシフィック航空」(略してセブパシ)でGO!!世界遺産の観光にLCCは欠かせませんYO!
今回の記事は世界遺産情報ではなく、LCC、特にLCCの機内食の情報です!LCCを愛用しているワタクシがセブパシの機内食メニューを全てご紹介!機内での支払いは現金(お札)だけなので、いくら現金を用意すればよいかの参考にもなりますYO!
セブパシはLCCなので機内食は有料です。有料とはいってもカップラーメンが約210円だったり、コーラが約145円だったりと意外とお値打ちなので、隣の人が食べているラーメンが美味しそうだから私も注文しちゃおう!ってことも気軽にできちゃいます。要するにセカイエはカップラーメン推しってことで・す・YO!
【表紙】
セブパシの機内食は、機内で注文できるものと、事前にwebで予約が必要なものがあります。カップラーメンなどの軽食はちょっとお腹が空いたらすぐに購入できますが、ペンネやシチューなどのホットミールは事前に注文していないと食べることができません。
【サンドイッチ】
サンドイッチ (クリックすると拡大表示)
機内で注文できるサンドイッチメニュー。注文したことはないですが、ハムチーズクロワッサンとかお腹にたまりそう。100ペソ(約210円)なのでお手軽に注文できます。
【ドリンク&カップラーメン】
カップラーメンがお買い得♪
一番人気は、搭乗客の大半が食べていたカップラーメン!日清カップヌードルのビーフ、チキン、シーフードが100ペソ(約210円)。辛ラーメンもありますが、150ペソ(約310円)と日清より若干高め。ちょっとお腹が減った時に嬉しいプリングルスは60ペソ(120円)。
ドリンクは、コーラが70ペソ(約145円)、水は40ペソ(約80円)。コップと氷もくれるので、冷たいドリンクが楽しめます。
【ホットドリンクとアルコール】
サンミゲルうまい
ホットコーヒーが80ペソ(約165円)。セブパシは機内がとっても寒いのでホットドリンクは魅力的♪サンミゲル・ビールは150ペソ(約310円)で、こちらもお手頃価格です。
【どーんとホットミール】
こちらは機内では注文できないホットミール。次回注文してね!ってことで掲載されているので値段は書いてありません。事前注文すると400ペソ前後(約830円)。航空券と同時に注文すると50ペソ安くなりますYO!
全てのメニューに対してアレルギー表記もしてあるので安心!
【ホットサンドイッチ・毛布・おもちゃ】
ブリトーなどホットサンドイッチも事前注文メニューです。ハムチーズクロワッサンなどコールドサンドイッチは機内で注文可能。
冷房ガンガン冷え冷えのセブパシですが、無料で毛布を貸してもらえません。寒い時は、ポップなデザインの毛布を350ペソ(725円)で購入することになります。意外とお高いので、かさばらない長袖パーカーなどを持ち込むことをおすすめします。おもちゃも可愛いのですが、買っている人は見かけませんでした。子供がぐずって大変な時とかニーズあるのかも?
毛布は買い取りのみ。荷物になるんだけど、滞在先で重宝したりするんです。
そんなわけで、セカイエもなけなしの現金でカップヌードルを購入イェイ!
熱湯を注ぎカップラーメン専用の箱に入れて提供してくれます。寒くて乾燥している機内で食べるラーメンは格別!5歳女子の1/2号も美味しそうに食べていました。実はLCCでラーメン買うのって初めてだったのですが、これはリピート確定です。機内での支払いは現金のみ。クレジットカードはNGです。フィリピンペソはお札もコインもOK。日本円はお札のみです。フィリピン行きの便なら、1000円札で支払っておつりをフィリピンペソでもらうのもイェイでしょう。
以上、セブパシの機内食メニューのご紹介でした!